2017年8月26日土曜日

公開制作の夏 13日目

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

今夜も恵比寿から更新したいと思います。

昨夜来てくれたお客様です。
祖父に画家、親に彫刻家を子供二人、絵が好きらしいです。

母になった後輩は変わってなかったです。笑

公開制作では、日に数人の見学者がいます。
同行三人の説明したり、サラッと見ていかれたり。

お寺を描いてる最中には色々考えるのです。
考えてる事って色々なんだけど。
お遍路歩いてる時も同じで、メモらないと忘れる。

お遍路してた時に出会った人で癌の治療に入る前にお遍路してる人がいた。
彼はグリーンカード取得していて家族もあちらに居る。
本人だけ一時帰国してお遍路してた。歩くのは厳しいから電車やバスを利用しながら最後の階段とかは自分で。
見た目は元気そうで、最初は宿が一緒で食事の時に話をしたのがきっかけで、その後何寺かで顔を合わせた。
香川県に入ったところで出会ったけど、最後の88番札所で再会した。
元気に途中合流した妹さんと手を振って去っていった。連絡しますね。と言い残して。

あれから2年半彼から連絡はない。
元気にしているだろうか。たまに太湯さんと彼の話になる。

今日、学生時代からの友人の嫁のコンサートに顔を出した。
彼女はジャズシンガーだった。
2012年の正月一時帰国した僕は友人から彼女が入院していたこと。半年くらい意識が戻らなかったことを聞いた。
その彼女の復帰コンサート(おそらく)に。

元気に歌う彼女に会えた。元気を貰った。ありがとう!

繋がりの中で生きていると実感している。


相変わらず、
この企画は資金不足のため、皆様の支援を募っています。
下記サイトを是非とも一度覗いてみてください。
https://camp-fire.jp/projects/view/37537
何卒応援よろしくお願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿