2014年12月19日金曜日

史上初!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは。

描く男こと、星です。

寺を描くのはほぼ初めてだ。

思い返しても、小学5年の頃に県で特賞もらったのは、寺、、、じゃない。立派な門構えの個人宅だった。
中学で写生途中で止めた絵は、神社脇の河川で描いただけで、描いたの対岸の民家だったな。
今年3月頃もっぱら描いてたのは、城の絵だ。熊本城。まだ未完成だし。何とか年末年始で完成させる!かなぁ。。。

と言うことは、寺院を描くのはもしや、初めてか!?

過去に描いてたとしても記憶にない。1996年にイスタンブールで描いた記憶はあるが、あれは別の宗教だし、文化的にも異なるしね。


お遍路も勿論初めてだ。(正式な意味での)
去年のは車でのものだし、途中でリタイアしてるし。


二人旅も又初めてだ。
基本一人旅だし、旅行(バカンス的な意味)は一人じゃないけど。
1週間を超える日程だと一人でしか行ったことはない。
トルコに2週間と、ヨーロッパ、アフリカに4ヶ月ずつ計8ヶ月が最長で、後は旅行しかないし。

初めての経験が3つも同時に訪れるのは楽しみでしかたない!
10代に戻ったようで、いいね!したくなる。


なぜ、寺を描くのか?

そこに寺があるから 笑

因みに、同じことしてる人はまだ居ない。と思われる。
まぁまだしてないから、何とも言えないけど

各寺の絵は、勿論もう存在してる。
お遍路してる人はもうすごい数いる。
それをカメラで追い続けてる人は確認出来てない。

お遍路しながら各寺を描いた人をドキュメントしてる映像はまだ、ない。

だから僕らの「同行三人」は、史上初!なのです。


たぶん。。。

寺を描く理由はまた今度

0 件のコメント:

コメントを投稿