2014年12月18日木曜日

内在する思考の考察 笑

ブログをご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは。
描く男こと、星です。

行動する事こそに意味がある。故に意味とは影である。

byアリストテレス



ウソです。すいません。
僕の言葉ですが、たぶんもっと良い事を先人たちが幾通りもの言い回しでおっしゃってると思うのですが、よく調べもせずに言ってみました。

コンセプトを前提に、作品を創る。

作品がある、コンセプトは内在している。

うーん。前者は納得。後者は言い切れないかな。
では、行動って言葉に置き換えてみる。

コンセプトを前提に、行動する。

行動する、コンセプトは内在している。

こうすると(まぁ似てるけど)行為そのものの意義が関係してくる気がする。のは気のせいか。

思考の行き着く先にあるのは、何であろうか。

思考なき行動の先にあるのは、何であろうか。


何とも言えない感じだったので、下記のサイト見ながらMacの整理整頓をしつつ、Yosemiteに遂にupgradeしました。
空き容量も8Gから71Gまで回復!

皆さんもどうぞ!笑













0 件のコメント:

コメントを投稿