2014年12月8日月曜日

いきさつ 1996〜1999

ブログをご覧の皆さん、こんにちは、こんばんは。
描く男こと、星です。

今日は皆さんに「同行三人」に至る経緯をお話したいと考えています。
しばしお付き合い願えれば幸いです。

僕(星)と太湯(撮る男)さんが出会ったのは1996年4月の東京、上野公園12-8辺りでした。その後1年程茨城県取手市で過ごし、1997年4月より又上野公園に戻ってきました。

ここまで、読んで「経緯って出会いからかよ!」と思った方。

正解!

そうです。

ブログなんで、思いっきり脳の奥から引張り出して語りたいと思います!

とは言え、僕は18歳ロンゲ(マジ)、革ジャン(嘘)、リーバイス(ラングラー)。
太湯さんはどう見ても…黒い服来てる年上の人。
まぁ特に接点もないまま。。。

時は一気に1999年に進みます。

皆さん思い出して下さい。1999年と言えば!?



そうです。僕が休学してヨーロッパ、アフリカを周遊したスタート年です!
MMR、好きだったなぁ。(中学の頃とか)

1999年5月に学生会館にて今や伝説のOGOHO展を開催した僕は、6月一路ロンドンへと飛び立ちます。

その当時をご存知の方は分かると思います、英語片言の日本人がヒースロー空港へ片道切符で向かうという意味を。

そうです。本田泰人ばりのマンツーマンディフェンスで通常の4倍の時間をかけて念入りに荷物をチェック!
入国出来たのは、当時ロンドン留学中だったサッカー部先輩のはじめちゃんのおかげです。(連絡先って欄に電話番号書いてたから、空港から電話来たらしい)
今と変わらず色々な人に助けて貰ってます。感謝してます!

何とか入国し、はじめちゃんのシェアハウスに行くと運命の出会いが。

何の事はない、バルセロナからはじめちゃんの先輩が遊びに来ていたのでした。

それでも、次はバルセロナだという事が決まった瞬間でもありました。

その後ストーンヘンジへパワーアップしに行ったら改修工事中で石にも触れらず、真ん中で寝たい!という願いも雨と共に流れ、失意のまま、ネス湖へ!

もちろんネッシーを見に!です。

帰りのバスの時間をメモリ忘れたのはご愛嬌。

気付くと同じ様な境遇の日本人兄弟(顔まったく一緒)と3人でポツーーンとネス湖バス停。。。本日のバス終了〜


バスで1時間位かけてここまで来たのに、帰りは徒歩とは。

でも、俺、電波少年見てたぜ!そうさ!親指上げていざ!

ヒッチコック!!!





ヒッチハイク サブッ

三人いれば文殊の知恵、馬の耳に念仏、ネス湖でヒッチハイク

女の子達が止まってくれたけど、3人は無理よ!笑
ってんで、さようなら。

その後、陽気なイカツイ兄ちゃんが街まで届けてくれて、ギネスで乾杯した。

そんなネス湖の思い出。


長くなったんで、今日はここまで!
次は(時間軸バラバラだけど)エディンバラ行くよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿