2014年12月13日土曜日

いきさつ 20◯◯

ブログをご覧の皆さん、こんちは、こんばんは。
描く男こと、星です。

少し脱線して、世界が変化していってると感じた出来事ベスト5!

第5位 ベルリンの壁崩壊!
コタツで親とテレビで見てた記憶がある。N○Kとかで。つい先日25周年やってたしね。

続いて 第4位は、ソ連邦崩壊!
AKIRAの中じゃ2020年頃もソ連はあるからね。あの痣と一緒に覚えてる。

注目の 第3位は~iPod発売!笑
リンゴの快進撃はここから。そろそろ製造中止だっけ

第2位は、もはや説明要らずの 9.11.!
1位と迷ったけど個人的なランキングだと言う事で。

 その当時僕は、日暮里のボロアパートで古いテレビデオ(!)で、ダンサーイン・ザ・ダークをレンタルして観て、号泣して、ちょっと巻き戻して(VHS!!)不条理にもう一度号泣してました。
テレビデオってビデオ終わると自動的にテレビに変るんだけど(ご存知でしょう?w)、その瞬間に目に飛び込んで来たのは、二機目が突っ込む瞬間でした。
号泣の後に訪れたのは混乱でした。頭の上に大きな?が浮かんでいたのを覚えています。(浮かんでたと思うよマジで)


さぁやはりと言いますか、勿論と言いますか。
1位の発表です。引張る必要性もないので、サクッと発表です。

そうです。3.11.です。

9.11以降、テロには屈しないとの事で戦争というかジャイアン本気でスネ夫と勝負!みたいな一方的な暴力が中東へと向けられ行く中、のび太は何してたんでしょう。

違うか、スネ夫が金出すんだから、ジャイアンとスネ夫 対 のび太って事かな。ドラえもんは異星人的な役割かな。スゲー兵器とか持ってそうだしw でもジャイアン側なんだよなぁ
まぁ良いか。無理あるか例えるのは。笑

3.11. あの日、バイト先の人からの電話は「確か実家東北の方じゃなかった?大きな地震があったみたいだけど、大丈夫?」こんな感じでした。寝ぼけ眼な僕は、あぁでも内陸なんで大丈夫だと思いますと軽い返事をしただけで、余り深く考えず、ネットにアクセスする訳です。
そして知るのです。ベルリンから遠くの母国の事を。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿