2017年9月9日土曜日

公開制作の夏 25日目

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

すっかり秋ですね。

昨日は午前中公開制作し、昼より妻を見送りに成田空港へ行ったっきりで1日が終わってしまいました。

その間に恵比寿キッチンで一緒に展示した友人やベルリン繋がりの古い友人などが来てくれたようですが、会えず。。。申し訳ないです。

戻ってくると明日の打ち合わせを太湯さんとし、その後懐かしの"みさき"へ。
道中京浜東北線の中で課題を考えていました。
奉納絵画を描くに至る理由を言語化するです。
サラリーマンをたくさん見ながら、なんでほぼ同じ格好をしているのだろう?
制服?中学高校と制服着ていて、大人になったらスーツっていう制服を着る。
多分良い理由は一杯あるのだろうな。

ベルリンにもここ数年でスーツ姿の人が増えたし。行くとこ行けば元々居たけども。

中学の時制服の自由化をうたって生徒会に立候補した記憶があるけどどうだろう?
小学生の時だったかも。。。

まぁ良いやその時に制服の利便性を説かれて返答に窮した記憶がある。
朝から服装を迷わない。経済状況もある程度は緩和される。など。もっとあるけど割愛。

時間ないからかなって思ったり。
例えば、朝から夕方まで公開制作として時間を割くとその他の時間ってあまりないし。
大抵は友人に会ってるけど。自分の時間って全くない。
フォーマットが出来ると従うしかなくて、フォーマットを作るのが一番大変で壊す気にならない。うーむ頭が回らない。。。

あ、いない間にベルリンから嬉しい知らせが!
holes 05にスイスから予約が!


さて、今夜18時からは、真言宗の久光院の森貴章副住職をお招きしてクロストークです。
どんな内容になるのか今から楽しみです。

ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿