2019年3月18日月曜日

東京ストーリー14日目

随分と期間が空いてしまった。

基本的に移動はステイしてるARTnSEHLTERから借りた自転車でしている。
サイズは小さいシティサイクルタイプで6段ギアは付いてる。でもタイヤは小さい。
その自転車に小さいGoproのようなカメラを付け、携帯を固定しナヴィを起動する。
鍵を開けて、カメラをタイムラプスにセットして、いざスタートとなる。

訪れる先は近くて10分遠くて2時間半、と言ったところだ。
品川から東京のど真ん中を抜けて行くのは気分が良い反面、危険も伴う。
手旗信号で曲がる方向や、路上駐車を追い越す際にサインを出す。
ライトも勿論携帯してる。(夜は走らなくて済むように心がけてもいる)
自転車用の道も頻繁に見かけることが出来るようになった。
日本に住んでいた当時は自転車は歩道!って感じだったけど、随分と様変わりしたようだ。でも乗ってる人の意識はそこまで変化してないかも知れない。
逆走、無灯火、信号無視、手旗信号をしない。など 本当に危ない。
逆走には注意をしてしまった。

今日は昨日取材した浅草の2件の思い出を描くのみで自転車に乗ることはなかった。
明日は下北沢に行く予定だ。

昨日の夜、滞在していたアーティストの送別会をARTnSHELTERで行った。少々飲みすぎてしまった。反省。
でも楽しくお別れできたと思う。
ロシア、ドイツ、オランダへと皆帰って行った。

違う分野のアーティストは良い刺激になった。(映像系だった。)

今日は早寝して明日に備えよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿