2019年3月6日水曜日

東京ストーリー1日目と2日目

東京ストーリー1日目と2日目。
月曜日がベース作りに費やし、中学時代の同級生が見に来てくれたので、そのまま呑みに行くことに。その呑みが呑みすぎて1日目を激しい二日酔いで迎えることに。
1日目は品川区役所と歩いてでも行ける場所で本当に良かった。
天気は快晴で前日までの寒さもなく、二日酔いでなければ最高なのに。
とは言え、いろいろ準備してスタートしました。ものの10分で現地に着き制作をスタート。しかしどうにも集中できない。仕方なく写真を撮って戻って制作しようと帰宅。
午後になり少し調子が戻ってきたので、制作しようと今一度エピソードを読むと、違う!と感じて今一度区役所に行って写真を撮り直す。現地は制作できるスペースもない場所だったので、やはりベースに戻って制作再開。結局21時頃までかかって何とか制作終了。
反省点 酒は飲んでも飲まれるな。

2日目
今日は天気は微妙な曇りだけど、体調は戻って、朝ごはんもしっかり食べて出発!
等々力渓谷は片道10キロ程、目的地の方角のみ矢印で表記するアプリを初使用。しばらく走って気づく、バッテリーが47%という事に。。。大通りを避けて小道のみを走っていると朝の踏み切りに足止めされ、方角しか分からない為場所的に登ったり降ったりと小さい自転車では中々大変だったけど、これも記録してるのだから面白くなるか!と頑張る。しかし携帯バッテリーは確実に減っていく。
とはいえ、何とか目的地にたどり着き、バッテリーも15%ほど残っているから何とか写真は撮れる!自転車に付けたカメラのバッテリーも何とか保てたし。サァ制作しよう!
午前中から制作スタート。しかし汗が冷めて体が寒い。コーヒーで温まるも日陰での制作は体から熱を奪っていく。うーん。限界。。。
ある程度下書きができた段階で、ベースに戻る事にする。気づけば携帯のバッテリーは10%を切り、帰り道をググるのもままならない。
国道をメインに帰路に着くも、日本の道路は中々に怖い。
ギリギリな(色々と)感じでベースに戻って、これもあれも充電を始める。
制作を再開して、撮っていた動画のチェックをしようと繋いでみると。。。

何と、撮れてない。。。

え。。。

タイムラプスで現地へ行く道程を記録していたはずなのに。。。

最初と最後の写真のみ。。。ナンテコッタぁ。

ナンテコッタ。。。

明日は片道20キロ。
がんばろ

0 件のコメント:

コメントを投稿